偉そうで申し訳ないですが、私が仕事をするのは心が動いた時だけ

この記事は約2分で読めます。

47年の人生において、もっとも勤続年数が長い仕事が、今やってる仕事です。今年で勤続16年目です。上司が誰もいない環境で16年も同じ仕事をやっていると、年々、段々とワガママになります。「この仕事は嫌だ。この相談は受けない。この人には四柱推命を教えたくない」と好き勝手、やりたい放題です。

 

私は客をすごく選んでいます。本当の話です。お客様を選り好みしています。こんな客は嫌だから来ないで欲しい!こんな人が沢山来るといいな~と毎日、考えてます(笑)。

 

とんでもない会社だ!こんな悪徳会社、早く潰れろ!と、私からのサービス提供を断られた方々が、生霊をピュンピュン飛ばしていることでしょう(怖っ!)。

 

私はもう、あと数年で50歳になります。もう、このくらいの年になると、本当に好きなことしかしたくないのです。なんで私に対して愛想の悪い人に、親切丁寧に四柱推命を教えないといけないんだ?愛想の悪い人は、さっさとやめて欲しいです。もう、それが私の願いです。いい年した、大の大人が愛想が悪いようではいけませんよ。

 

私はお客様から心を動かされた時だけ働いています。私が働くのは、「この人のために頑張ろう」と思ったからです。そんな、私の心を大きく動かす素晴らしいお客様が沢山いる中で、愛想は悪い、悪態はつく、感謝の言葉1つ出ない、そんな人を相手にするはずないでしょう。

 

お金さえ払えば誰でも、弊社のサービスが受けられるというわけではないです。嫌な客は相手にしない。これが1番だと思ってます。お客様に対して毎日、感謝していますが、それは私が認めたお客様だけです。

綺麗ごとなんて言えません。どこの事業者も内心は、私みたいなことを大なり小なり思っているかもしれません。でも、それを公に言わないだけです。

error: